ニュース・参加

「花の塔」デザイン 募集(募集終了)

「花の塔」デザインの募集は締め切りました。たくさんの応募ありがとうございました。

5月3、4、5日、広島市の平和大通り一帯を主会場に開催する2017ひろしまフラワーフェスティバル(FF)のシンボルである「花の塔」のデザインを募ります。公募で選ばれた今年のテーマ「花いっぱい はばたけ平和の 咲く未来」にふさわしい作品をお寄せください。

【花の塔】

カーネーションやペチュニアなど約8千鉢で彩る12角すい(高さ8メートル、直径9.1メートル)。平和記念公園南側の噴水近くに設置。公園の「平和の灯(ともしび)」から採火し、3日間ともします。

応募方法

応募用紙もしくはA4判以上の用紙に赤、紫、黄、桃、白の5色で。作品の説明と住所、名前、年齢、職業、電話番号を記入し、〒730-0854広島市中区土橋町7の1、中国新聞ビル1階FF企画実施本部へ郵送。
※著作権は主催者に帰属、作品は返却しません

応募用紙

応募用紙のデザイン記入欄は、花の塔の正面3分の1部分です。塔は同じデザインを3つ組み合わせて作ります。 裏面に別のデザインをお考えの場合は、応募用紙の余白または別紙に、わかるように説明書きをしてお送りください。

応募用紙→

応募締め切り

2月10日(金)必着

最優秀賞1点に3万円、佳作2点に各1万円

採用作品発表

3月上旬までに中国新聞朝刊とFF公式サイトで